アメリカ 旅日記

【食レポ】こじゃれアイス「Talenti」ホールフーズ他

アメリカの自然派スーパー「ホールフーズマーケット」、日本でも人気ありますよね。
私もアメリカへ行ったら、まず一目散にホールフーズへ向かってしまいます。
そしてあのデザインのこじゃれ感に、物欲をゴリゴリに刺激されてしまいます。
エコバッグなんて、業者ばりの勢いで買いあさってしまいます。
大好きなのだもの。

そんなわけで、ホールフーズで買ったもの、食べたものをちょこちょこレポートしていこうと思います。
ホールフーズオリジナルの製品じゃないものも含みますので、あしからず。

 


アイスクリーム「Talenti Gelato & Sorbetto」。

厳密にはジェラートなんだそうです。何が違うんでしょう。
しょっぱなからアレですが、ホールフーズプロダクトではありません。
他のスーパーでも普通に置いてます。
しかしこの、こじゃれ感。ホールフーズっぽいじゃないですか。

初めてこのアイスをお見かけしたのは、確かサンタフェのホールフーズだったと思います。いや、マウイだったか。いや、ホールフーズじゃなかったかも。
ともかくそれ以来、スーパーへ行くたびに目を皿にしてTalentiを探し求めるのが習慣化してしまいました。

中身の見える透明ケースに、シンプルで小粋なパッケージデザイン
いろんなフレーバーがカラフルに並ぶさまが、かわいいったらありません。

そんなイカした見た目に負けないぐらい、味もイカしております。
ブラックラズベリー・チョコレートチップ」、「メディテラニアン・ミント」、「マダガスカン・バニラビーン」などなど、どれもこれも濃厚で美味しい。
中でも、初めて食べた思ひ出の「シシリアン・ピスタチオ」味は、永遠のトップランカー。



ココナツ好きの友人が「カリビアン・ココナッツ」を食べるやいなや、急にバッシャバシャ写真を取り始めた事もありました。(←とても気に入ったらしい)
フレーバー名の長さもまた、意識高い感じでステキです。

フレーバーの種類を公式ウェブサイトで数えてみたところ、ざっと40種類あるもよう。
どうやら季節限定フレーバーもあるようです。
くそう、それ食べるためだけにアメリカ住みたい。
(ウェブサイトによると、最近オーストラリアにも支店ができたそうな。)


出展:「Talenti Gelato & Sorbetto」公式ウェブサイト

アメリカへ行くたび、お腹壊すのも辞さない覚悟でせっせと食しておりますが、スーパーによってはほんの数種類しか置いていなかったり、お気に入りのフレーバーをリピ買いしてしまったりして、結局15種類ぐらいしか食べた事がありません。

以前、びっくりするぐらい真っ赤な「ローマン・ラズベリー」を恐る恐る試して、あえなく撃沈した(いや、オトナ味すぎて)ので、以来ソルベ系に手を出しあぐねていたりしまして。

でも、次回からもっとソルベも食してみます。2ジェラ1ソルベぐらいの割合で。

Talentiの素晴らしいのは、見た目や味だけではありません。
それは、容器のポテンシャルの高さ
蓋がネジ式なので、小物入れにうってつけなのです。
旅先でもすぐに使えます。もっぱら私はアメ玉やチョコなどのお菓子を入れて、車のドリンクホルダーに常備。

もちろん日本でも、シャンプーなどのこまごました試供品を入れたり、ドライフルーツを入れたりして、めいっぱいフル活用しています。
むしろ容器欲しさにTalentiを買って食べているような気もしますが、いや、やはり純粋に美味しいのです。

数年前には、同じくアメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が日本に上陸(実は再上陸らしい)した事ですし、Talentiもいつか日本で全フレーバー食べられるようになればいいのに、そして日本限定フレーバー(「ジャパニーズ・チェリーブロッサム」とか?)が出たりすればいいのに、と強く願っています。


掲載している情報は、記事作成当時(または本文中に記載の年月日)のものです。最新の情報とは異なる場合があることをご留意ください。

\ JTBツアーガイドが現地から生配信 /

どこにも行けない今だからオンラインでライブ観光観光産業も応援できる

  • この記事を書いた人
絶景ライター あゆ

絶景ライター あゆ

絶景フェチ目線の旅情報とリポートをお届けしています。 ハワイ、セドナ、アメリカ南西部、アジアに行きがち。 海、砂漠、荒野など、ひろーい場所が好きです。

-アメリカ, 旅日記
-, ,

© 2024 Travelチップス Powered by AFFINGER5