ハワイ 旅日記

【食レポ】庶民派ひとり旅 - オアフで食べたものいろいろ

ま、庶民派ですから。たいしたもんは食べてませんが、とりあえず写真撮った分だけ綴ってみます。忘備録的に。
今回10年ぶりのワイキキってこともあって、総じて定番&ミーハーな食生活でした。

ホールフーズマーケット・クイーン店へ、いざ参る。

カカアコにできたホールフーズマーケットの新店舗、クイーン店。
行くたびにワクワクが止まらないホールフーズ。新店舗ひろーい。きれーい。おしゃれー。ひゅーう。

ちなみに、歩くの好きなんでワイキキから徒歩で行ってました。ぺらぺらのビーサンで所要45分。バスかbiki(レンタサイクル)だとたぶんもっと楽です。

新鮮野菜やフルーツ、オーガニック食品などホールフーズらしい自然派なラインナップに、ポキやモチアイスなどのハワイアンコンテンツが加わって、もう、これは、もう。天国に一番近いスーパーです。

このケールのチップス。真ん中の緑のやつ(オリジナル・フレーバー)。
有機ケールをピーナッツっぽい味の衣でサクッと仕上げたチップス。
美味しい、わけではないのだけど、妙にハマりました。あと、快便になる。
お土産にも1袋買って帰って来たのだけど、カルディでも同じの売ってた。しかもカルディの方が安かった(現地3.99ドル、日本198円)。なんでやねん。

なお、その右隣にあるビーツのチップス(赤い袋)は、口に合わず1枚でギブ。友人にあげました。健康食って気合要るよね。

ホールフーズでは食べ物以外にも色々ゲットしたので、それはまた別記事にまとめます。

KCCファーマーズマーケットでは、「The Pig and the Lady」のバインミー。

ホノルルのダウンタウンにあるベトナム料理屋さん「The Pig and the Lady」が、KCCファーマーズマーケット(毎週土曜11AMまで)に常時出店しておられます。イートインスペースもあって、熱々できたてのフォーもあって、いつでも行列の人気ブース。

バインミーもいろいろ種類があります。スープがついてきます。浸して食べるとこれまた美味い。
KCCではもはや必食なお店かもしれません。ダウンタウン店にはあんまり行く機会もないし。

カイムキ地区の「Fresh Catch」で、ポキをテイクアウト。

カイムキ地区に住んでいる友人がおススメしてくれたのは、ポキ専門店「Fresh Catch」

今回は友人に車で連れてってもらいましたが、小1時間程度なら徒歩がデフォルトの私なので、車が無ければ徒歩で行っていたでしょう。biki(レンタサイクル)なら15分程度で行けそうです(Googleマップ調べ)。

何種類か食べたのだけど、特にハマったのは「Smoked Tako」。スモークしたタコ。よくぞスモークしてくれました。旨味が絶妙。毎日食べれるわこれ。
次回もぜひ食べたい。

カイムキついでに「Otto Cake」でNYチーズケーキを。

これまた友人おススメのNYスタイルのチーズケーキ屋さん「Otto Cake」

「Amazing Plain」と「Mexican Chocolate」を食べてみました。
こりゃあ確かにアメージング。ねっとり濃厚。
NYチーズケーキの定義がよく分かりませんが、NYの人気店「Junior's」で食べたチーズケーキもこんな感じだったよ、うむ。日本で言うならレアチーズケーキのカテゴリだよねきっと。しっとり、ねっとり、腹にずっしり。

美味しかったです。特にプレーン。オレンジバナナとかも試してみたい。

どうでもよいが、店員さんが着てたTシャツ(写真にもチラッと映っている。ショーケースの向こう側に。)がツボでした。羊のイラストにカタカナで「チョップ」と書いてある。店員さん「ラムチョップだよ。」かわいい。

ちなみに、Fresh CatchのポケボウルとOtto Cakeのチーズケーキは、To Goして、コオリナ近くのElectric Beach(ワイキキから車で1時間ぐらい)で食べました。

青い海、青い空、美味い飯。ビバハワイ。

ワイキキ・ビーチウォーク「Cafe Glace」のハワイ産ジェラート。

なにはともあれ、アイスですよね皆さん。
美味しいアイスさえ頬張れば、悲しいことも辛いことも、すんっと消えて無くなる私です。

で、ワイキキビーチウォークの「Cafe Glace」

2、30種類のジェラートすべて人工甘味料使ってないそうですよ。ナチュラルばんざい。
いくつか食べた中で、私がハマり倒したのが「ピスタチオ」味。緑のやつ。

アイスに限らず何につけても、ピスタチオ味とアボカド味はオールウェイズはずれ無しだと思っているのですが、やっぱりここでもピスタチオ味は荒ぶっておりました。めちゃうま。

木のスティックもサーフボードみたいでかわいいですね。

次回は全種類制覇めざして頑張ります。

あっさり好みなら、ロイヤルハワイアン・クッキーのナッツチョコ。

ロイヤルハワイアン・クッキーのマカダミアナッツ・チョコレート(ミルク)は、あっさり風味。大人味でした。

食べさし写真でごめんなさい。

口コミで高評価だったので食べてみたのだけど、個人的には、アレだった。
元カハラホテルのパティシエが作ったとか何とかで、たしかに高級感ある(事実高い。113gで11〜13ドル。)し、しつこくなくて美味しい。

だけど、チョコはしつこいぐらいがいいのだよ。個人的に。
というわけで、私にはイマイチでしたが実家の母親には好評でした。
そういえば、現地より日本で食べた時の方が美味しく感じた気がします。味の設定がジャパンクオリティなのかもしれません。

ちなみに、「DEAN & DELUCA」で買いました。

他にもビーチウォークの「タオルミーナ」でランチコースをいただいたりもした(美味しかったよ)のだけど、でも結局B級グルメの方が口に合っちゃうんだよ。根っからの庶民だからさ。

この後、ハワイ島とカウアイ島に移動して、それぞれ1週間ぐらいずつ過ごしましたが、似たり寄ったりのB級グルメ三昧でした。
また別記事にまとめまーす。
(おわり)






←ポチッとボタンを押して応援いただけると励みになります。

掲載している情報は、記事作成当時(または本文中に記載の年月日)のものです。最新の情報とは異なる場合があることをご留意ください。

\ JTBツアーガイドが現地から生配信 /

どこにも行けない今だからオンラインでライブ観光観光産業も応援できる

  • この記事を書いた人
絶景ライター あゆ

絶景ライター あゆ

絶景フェチ目線の旅情報とリポートをお届けしています。 ハワイ、セドナ、アメリカ南西部、アジアに行きがち。 海、砂漠、荒野など、ひろーい場所が好きです。

-ハワイ, 旅日記
-,

© 2024 Travelチップス Powered by AFFINGER5