アジア 台湾 旅日記

【食レポ】安定の中毒性「ポテトチップス Lay's 樂事」台湾

あるんですね、台湾にも。
そういえば香港のスーパーでも見かけた気がする。
「Lay's 樂事」ポテトチップス。

「Lay's」と言えば、ガツンと濃い味が口の中で荒ぶる、アメリカの定番ポテチ。
Lay's3兄弟。

もう、キング・オブ・ジャンクですよね。(特にBBQ味)
何なのこの味、どんな成分使ったらこうなるの、なんて身体に悪そうなの。
だけど、やめられない止まらない。恐ろしやLay's。

台湾でもLay'sは定番スナックなもよう。
だいたいどのスーパーにもたくさん並んでおりました。

今回購入したのは、こちらの2種類。
「紅燒牛肉麺」味と「泰式香烤明蝦」味。
パッケージのイメージ絵よ。このシズル感よ。
元ネタの麺と海老を食べた事がないのでピンと来ないものの、おそらく口内で荒ぶりまくるフレーバーであろうことは予想がつきます。

現地で缶ビールのアテにするつもりで買ったのだけど、小籠包探訪に注力しすぎてポテチをつまむ余裕がなく、結局お土産に持って帰りました。

「煮た牛肉麺」(by Google翻訳)味。
牛肉麺を食べた事がないのでアレですが、たぶんかなり忠実に再現されているのではあるまいか。
牛肉の風味がハンパない。美味い。止まらない。悪魔め。
ジャンク好きな友人も絶賛していました。

「タイ風グリルエビ」(by Google翻訳)味。
「波樂厚切」って書いてある。波型の厚切りカットって事だねきっと。
これがまた。もう。荒ぶりまくり。
こんがり香ばしい海老の風味が、ものすごい。悪魔め。
これまたジャンキーな友人、絶賛。
個人的には牛肉麺味より、こっちが特に好き。



やはりLay'sの荒ぶり具合は、予想を裏切らない。
ところで、日本オリジナルのLay'sって無いですね。
ドリトスとかチートスは見かけるけど。
なぜなんでしょう。日本のポテチ市場はカルビー1強なんでしょうか。(私はコイケヤ派)

日本のやつと言えば、ソシオ工房のフラ印(特に、スモーキーバーベキュー味)。


出展:ソシオ工房ウェブサイト

美味しいですよねー、フラ印のポテチ。ガツンと濃いめで。
しかし、いかんせん高い。高級ポテチ。
でもよく考えると、がっつり170gも入っているので、実は安いのかもしれない。

美味しいポテチと言えば、ハワイ「マウイスタイル」の「マウイオニオン」味。

これも、大好き。ハワイに行ったら絶対食べます。
現地で2袋、お土産に3袋ぐらい、いっちゃう。
でもマウイオニオン味以外のフレーバーは、いまいちパッとしない気がする。
マウイスタイル=マウイオニオン味。勝利の方程式です。

おっと。話がポテチ談義に飛んでしまいました。
台湾「Lay's樂事」のポテトチップス。美味しかったー。
また台湾行ったらぜひ買おう。
他のフレーバーもぜひ買おう。
ジャンク好きな方、Lay'sファンの方には、強くおススメします。

てか「樂事」っていうサブタイトル、なんでしょね。
なんか、楽しそう。
(おわり)

人気ブログランキングに参加しています。
↓ポチッとボタンを押して応援いただけると励みになります!

人気ブログランキング

掲載している情報は、記事作成当時(または本文中に記載の年月日)のものです。最新の情報とは異なる場合があることをご留意ください。

\ JTBツアーガイドが現地から生配信 /

どこにも行けない今だからオンラインでライブ観光観光産業も応援できる

  • この記事を書いた人
絶景ライター あゆ

絶景ライター あゆ

絶景フェチ目線の旅情報とリポートをお届けしています。 ハワイ、セドナ、アメリカ南西部、アジアに行きがち。 海、砂漠、荒野など、ひろーい場所が好きです。

-アジア, 台湾, 旅日記
-,

© 2024 Travelチップス Powered by AFFINGER5