セドナ 旅日記 世界のパワースポット

【宿泊】セドナのホテル事情を独りごつ-ひとり旅におススメの宿泊エリア

世界屈指のパワースポット「セドナ」。
10年ぐらい前から知名度はじわじわ上がってきていたものの、実際に訪れる人がぐぐっと増えたのはこの5、6年じゃないでしょうか。
近頃セドナのガイドブックもずいぶん増えた気がするし。

その影響なのか何なのか、セドナのホテルがじわじわと高級志向になってきている気がします。
いや、もともと山岳リゾートの様相を呈していたので、高級スパホテルは点々とあった。
安室ちゃんが泊まったというウワサの、エンチャントメント・リゾートとか。


出展:エンチャントメント・リゾート公式ウェブサイト

だけど一方で、エコノミー旅行者に優しいモーテルだって、ちゃんとあった。
さすがに中心地アップタウンはそこそこ高めのホテルばかりだったけれど、ウエストセドナ辺りまで行けば、けっこうあった。

5年ほど前に、ウエストセドナの「Super8(←格安モーテルでお馴染みの)」に泊まったことがある。

たしか1泊7、8千円ぐらいだった。相場よりちょっと高めだったけど、アップタウンから車で数分の立地だし、まあ納得できる価格だった。

ここ数年は知り合いのお宅を間借りさせてもらう事が多かったので、ホテル情報については疎くなっていたのだけど、最近ふと気になったので調べてみたのですよ。
いや、ぶっ飛びました。Super8が閉業しているとな。
ウエストセドナにまでお高めホテルが進出していて、もう、付近にモーテルらしき宿がほとんどない。
最低でも1万5千円/泊ぐらいのホテルしかない。ひえー。
ひとり旅愛好者には、なかなか厳しい現実であります。

ふう。もう、セドナには1万円/泊を切る宿は存在しないのか。
と、肩を落としかけたその時、ピコンとひらめいた。
そうだ、ヴィレッジ・オブ・オーククリークがあるじゃないか、と。

ヴィレッジ・オブ・オーククリークは、この辺。

アップタウンから車で南下して15分ぐらいのところ。

さらにさかのぼること7年ほど前に、この辺りのモーテルに泊まった事がある。
だいたい7千円/泊前後だったかなあ。写真素材ももう残っていないけれど。
だけど中心地からちょっと離れていたし、同じぐらいの価格帯でウエストセドナにも宿があったし、以降はこの辺りの宿には目もくれなかったのです。
周辺に観光地っぽいお店とかもなかったし。



だがしかし。いよいよ来ましたよ。時代が。
調べてみると、この辺りには1万円/泊ぐらいの宿が、かろうじて生きていました。(2018年調べ)
これぐらいの価格ならまだ、ひとり旅でも許容範囲内。

ホテル比較予約『トリバゴ』

アップタウンからちょっと離れているとはいえ、それでも車で15分程度だし、何より4大ボルテックスのうち2ヶ所が近い。
ベルロックは車で5分程度、カセドラルロックは7、8分程度。


考えようによっちゃあ、ボルテックス巡りには便利な場所とも言える。
これからの時代は、ヴィレッジ・オブ・オーククリークですぜ親分。

ややや。しかしヒルトンができちゃっている。
前からあったけ、いや、なかったよね。(前からあったらごめんなさい)
この辺も、じわじわ開発されていくのだろうなあ。
だけどホテルの数もいずれ飽和点に達するはずなので、この辺までお高めホテルにまみれる事はないと思う。希望的観測。
ヒルトンで打ち止めにしといて欲しい。頼んます。

というわけで、セドナひとり旅にうってつけの宿泊エリア2018は、ヴィレッジ・オブ・オーククリークに決定です。
いや、まあ、1万5千円/泊以上でも問題なければ、普通に中心地がいいと思いますがね。
宿にお金かけたくない方(←私みたいな)には、オーククリークをおススメします。

ちなみに、パックツアーでセドナを訪れる日本人は、たいていウエストセドナ(でもだいぶアップタウン寄り)のベストウエスタン・イン・オブ・セドナに泊まるそうな。
私も何度か行った事があります(泊まった事はない)。
泊まっているという人と知り合って、見学させてもらったのですよ。


出展:ベストウエスタン・イン・オブ・セドナ公式ウェブサイト

いやはや、ここは最強。きれいだし。眺めもいいし。エアポートメサ近いし。ホールフーズも徒歩圏内だし。ウエルカムドリンクとかコーヒーとか飲み放題だし。

なので、初めてのセドナという場合には、結局無難にベストウエスタンがおすすめかもしれません。

ウエストセドナのベストウエスタンは、2019年より「スカイロック・セドナ」としてリニューアルされたそうです。 立地のわりに周辺のホテルよりはやや安めな気が(エクスペディア調べ)。2人以上で宿泊するならわりと許容範囲かもです。

Expediaの詳細ページはこちらです。
日本人ご用達で安心ホテル。
ベストウエスタン・プラス・イン・オブ・セドナ - Expedia

←ポチッとボタンを押して応援いただけると励みになります。

掲載している情報は、記事作成当時(または本文中に記載の年月日)のものです。最新の情報とは異なる場合があることをご留意ください。

\ JTBツアーガイドが現地から生配信 /

どこにも行けない今だからオンラインでライブ観光観光産業も応援できる

  • この記事を書いた人
絶景ライター あゆ

絶景ライター あゆ

絶景フェチ目線の旅情報とリポートをお届けしています。 ハワイ、セドナ、アメリカ南西部、アジアに行きがち。 海、砂漠、荒野など、ひろーい場所が好きです。

-セドナ, 旅日記, 世界のパワースポット
-

© 2024 Travelチップス Powered by AFFINGER5